昼寝することを全力で肯定してみた

こんにちは、がじです。 前回、土日に寝溜めすることについて書いたら結構いろんな人に読まれていたから今日は昼寝について書くよ! みんなは昼寝が好き?僕は昼寝が大好きだ。だって気持ち良い。特に昼食を食べて、友達とおしゃべりした後の昼寝といったら…

筋トレでプレーが良くならないのを筋トレのせいにするな

こんにちは、がじです。 筋トレ。誰もが一度はやったことがあるんじゃないかな。やってなくてもやろうと試みたり… 特に野球部やサッカー部などの体育会系の部活をしている人は試したことがあるはず。でも、筋トレしたら 身体が重くなった… 筋肉痛が辛い… と…

土日に寝溜めをしてしまうことに全力で肯定した件について

こんにちは。がじです。 昼寝。おそらく全ての人にとって至福の時だろう。僕にとったら昼寝ほど気分のいいことはない。だから土日に寝まくることは身体的にも、精神的にも気持ちいい。 だけど土日の寝溜めはつい最近まで悩みだった。土日に作業できれば捗る…

幻想を打ち砕く。筋トレ初心者の危険な考え方

こんにちは、がじです。 テレビでのトレーニング風景を見ているとこう思う時があるはず。 やろうかな… やりたいけどやり方がわからない… こう思う人に対して筋トレがどんなものかを書いていこうと思います。 ―“筋トレ“とは― 筋トレを始める人が持つありがち…

なくならない”叩きのめし”

こんにちは!がじです! 最近こんなツイートを見かけた。 フォロワー少ない時は"お前ごときが偉そうに言うな"、フォロワー多くなると"影響力考えて発信しろ"。ZOZOの前澤さんみたいに70億円納税したら"税率が低い!もっと払え!"これ本当終わらないよね、月…

僕が感じるバイトに魂を売っている大学生は今すぐバイトを辞めるべき理由

こんにちは!がじです! 今日は留学にもダイエットに関しても関係ないけど、大学生の行動についての自分の考え方を書こうと思うよ! 大学生になればサークルに入って、バイトして…みたいな生活をしている人が多いと思う。でも考えてみてほしい。バイトをする…

ダイエットを頑張る上で気をつけるべきこと②

こんにちは!がじです! ダイエットに関しての投稿を続けるよ!ダイエットの方法については書いたから今回は 心が折れそうな時はどうしていたのか について書いていこうと思う!ダイエットしていればみんな思ったことがある。 ご飯食べたい! もう無理! っ…

ダイエットを頑張る上で気をつけるべきこと①

こんにちは!がじです! 本日2記事目!...と行きたかったんだけど、パソコンがいきなりフリーズして更新できんかった... 今後気をつけます。 ダイエットをする上でよく目にするやりがちなことがある。 ・全く食べない ・1、2日ご飯を食べないようにして少し…

海外にただ出るだけでは何も変わらない

こんにちは!がじです! 今のご時世、海外に出る手段はこの世の中いっぱいある。 ワーキングホリデー、仕事の出張、語学学校に通う、大学のプログラムで海外の大学に通う… 僕が知っているのがこれぐらい。でも、もっとTwitterとかネットとかで調べるとまだま…

現在行っているダイエットの詳細

こんにちは!がじです! ツイッターでも伝えたけど、ダイエットを始めることにしました! 部活を引退してから休暇と称して 実家で寝る、食う というゴミのような生活をしていたことで太った。3kgは太った。何も動いてなさすぎてやばい。でも、部活でつけた筋…

海外の人から見て日本人であることはメリットだらけなのか?

こんにちは!がじです! みんなニュースを聞いたりして 日本人であることは世界的に見てもかなり魅力的だ! って思うことは多いと思う。 W杯で決勝トーナメントに出場したり、ゴミ拾いの行動が賞賛される、電車が時刻通りに来る、夜になって街を歩いていても…

海外に行く上で気をつけるべきこと

こんにちは!がじです! 今日は海外に行く上で気をつけるべきことについて書きたいと思います。 -宗教- 日本では宗教を信仰していない人が多いけど、海外ではかなりの人が何らかの宗教を信仰している。大学にいるから日本に来た海外の人と話すことがよくあっ…

オーストラリアに行く理由

こんにちは。がじです。 今日は前のブログで書いたオーストラリアで仕事をすることについて書きたいと思う! ―海外に行く理由― 今の日本色に染まっている考えから脱却したいという思いがある。まあ大学生がバックパッカーとかになる理由でよくある “海外の価…

今後の活動、ブログについて

今までいろんなことを書いてきたけど、僕自身書く時もあったけど、書かない時がすごく多かった。 まあ興味本位で書き出した割にはうまくいったほうかな。 でもこれだと長続きしないし、よくならないなと思ったので、今後はもっと自分のしたいことについてコ…

組織の幹部という責任のある立場での人間関係にイライラせずにするには

こんにちは!がっちゃんです! 部活、会社…世の中には組織がある。その中でも人間関係のストレスは厄介なもの。組織に所属している以上は人間関係を切っても切ることはできない。 僕も今部活で幹部に所属しているのでストレスの種は結構抱えています(^ω^…

スポーツの場面における心から寄り添える人がいることで強くなれることは“依存”なのか?

こんにちは!久々に書きます、がっちゃんです! 心から寄り添うことができる… こんな関係を持つこと自体難しいよね。そんな人に出会えていろんなことで結果を出せるようになったのを “依存してるのは自分の力じゃないんだから意味ないでしょ” こうとらえられ…

卒論アドバイスは聞くべきなのか

こんにちは! 久々に書きます、がっちゃんです!今日は卒論について書くよ! 卒論。そう、それは大学に通っている大半の人は書くもの。就活、院試に加えて終わらせないといけない。めんどくさ 過ごした方とかでこうしたらいいとか言われてもそんなことわかっ…

筋肉の鍛えすぎってどのレベル?

こんにちは!久々に書きます、がっちゃんです! 日本でスポーツをしてる人は言われてきてることがあると思うこの言葉 筋肉を鍛えすぎると動かなくなる そんなに鍛えたら関節の可動域が狭まるよ なんの根拠もない言葉。まあ結論としては、 日本人が思う筋肉の…

"成長"するときって?

目標を達成する、スキルアップをする。そのためには成長することが必要だ。 ただ、成長は右肩上がりにいくものなんだろうか?受験とかで言われてるみたいに基礎を固める期間があってそのあとに成長があるのだろうか。 全てちがう。でも、全て正しい。 成長の…

コミュ障に注目しすぎ!

こんにちは!がっちゃんです! 今日は自分の欠点は才能だ!ってことを話そうと思う。 コミュ障 これを欠点と思う人は多い。タイトルにもある通り、コミュ障で悩む人は多いと思う。自分はこれができないって思う上でコミュ障以外にも スポーツができない、太…

プロ野球中継は見ないといけない?

こんにちは!久々に書きますがっちゃんです! スポーツやってる人は言われたことあると思う。 プロのプレーを見なさい 人の試合を見なさい こんな感じで"見る"ことを強要するセリフ。 みないと上手くならない これをしないと上手くいかない、君のやり方では…

"研究室"という狭い世界での生き方

こんにちは!がっちゃんです! 僕は今大学4年で研究室に所属してたり、部活してたりしていろんな人に会うんだよね。 卒論、部活における目上の人への対応… まあ、事あるごとに言われますわ。 なんで僕の気遣いがわからないの? なんでこんなんしかできないの…

ストレングスファインダー"最上思考"をもつ人がここぞの場面での緊張を解くには…

こんにちは!がっちゃんです! 突然なんだけど、みんな、これ知ってる? ストレングスファインダー 自分の強みがどんなものかを調べることができるもの。これは本なんだけど、インターネットとかでそこらへんに転がっているような心理学とは違い、圧倒的なま…

砂浜、海でみせるための身体作り!それなら筋トレが一番!

こんにちは!がっちゃんです! 前回話した通り、今日は筋トレについて話そう! まあなんで筋トレかっていうと、まあ理由は簡単で 自分に合わせたトレーニングを選べる! 友達を誘えばより楽しくなる! っていうのがあるかな。友達とかでもモチベーションが下…

海で見かけるいいカラダは遺伝なの?

こんにちは!がっちゃんです! 以前、海での話をしたら そうや、もっと筋トレのことを話そう と思ったから筋トレ後の体について話そうと思います! 海で見かけるマッチョ、スレンダーな美人はもともといい体をしてるから俺なんか相手にならないや。 そう思う…

海!海!海!

こんにちは! 今日も書きます、がっちゃんです! 今日はみんなもこの季節なら一度は考えたことがあるであろう、夏にまつわることについて書いていきたいと思う! 個人的に海が好きだから海について書いていこっかな。 俺は個人的には海が好き。仲のいい友達…

gajiriskって誰?

こんばんは!今日も書きます、がっちゃんです! 今日は自己紹介をしようかな! gajiriskの簡単なプロフィール ・大学生(大学院目指してることにしてる) ・22歳 ・スポーツ大好き!(バスケ、サッカー、ラクロス、とにかくフィールドスポーツが好き) ・筋トレ…

人の話なんて聞くな

こんにちは!がっちゃんです! 今日はタイトル通り、 人の話を聞かずに過ごす ということについて話そっかなって思ってる! 今回俺が言いたいのはアドバイスを求めても意味ないよってことね。今日言いたいのはこれだけ! まあ、それはもうね、アドバイスを求…

短所はなくすべき?

こんにちは!今日も気ままに書きます、がっちゃんです! みんな、何かしら欠点は抱えてるものだ。 飽き性だ ずっと寝られてしまう 勉強の得意、不得意の差が大きい 体力がない とか。よく欠点ばかりに目が行く人が多いと思う。俺もあるんだよね、 めっちゃ食…

筋トレするの嫌だなぁ

こんにちは!今日も気ままに書きます、がっちゃんです! 今日は筋トレについて書きますか。僕は今筋トレを週2ほどで続けてるんだよね。 筋トレを習慣としてやっていても、筋トレしてる人はみんな陥ったことがあると思うんだけど、 今日筋トレやりたくねえな…