ダイエットを頑張る上で気をつけるべきこと②

こんにちは!がじです!

 

 

ダイエットに関しての投稿を続けるよ!ダイエットの方法については書いたから今回は

 

 

心が折れそうな時はどうしていたのか

 

 

について書いていこうと思う!ダイエットしていればみんな思ったことがある。

 

 

ご飯食べたい! もう無理!

 

 

って。それか“こんなの続けられるわけない!“と1度は思ったことあるはず。それに辛い時はなんで自分ばっかりこんな目に…ってよく思ってしまう。こんな時にでも支える方法がある。

それは

 

 

頑張る仲間を作る

 

 

これがめちゃくちゃ大事。自分一人だとどうしても挫折する。だからこそ仲間を見つけて一緒にダイエットをしたり、何かに頑張っている人とコミュニケーションをとりながらダイエットを行う。

 

 

それも自分に近い人ほどいい。なんで自分に近い、親しい人のほうがいいかっていうと、

 

 

悩みの相談ができるから

 

 

ホンマでっかTVでもやっていたけど人間は吐き出すことでストレスが発散される。ホンマでっかTVでは唾を吐いたり、涙を流すのでも発散されるらしい。

 

 

なら声に出す上に自分の心をわかってくれる人の存在はあるかないかで結果に大きく直結することは当然。

 

 

今僕がダイエットをする上での仲間は稼ぎまクルーの人たち。とても刺激をもらっている。ご飯が死ぬほど食べたくなってもLINEでの記録を読み返すことでなんとか耐えている。これを継続して今月中に73kg台にまで持っていきます!

 

 

今日の記事はこれまで!

 

 

意見等あればコメントやTwitterへのリプライよろしくね!

 

 

Twitter:https://twitter.com/search?q=%40tTTRFKP0493VnD2&src=typd&lang=ja