大学生活で残すべきもの

こんにちは!

気ままに書きます、がっちゃんです!


大学生活をする上でバイト、サークルとかで遊ぶのってみんななりそうですよねー。でも大学生になってみると意外と


何も生産性ないかも…


このままじゃやばいかも…


って思うことありますよねー。周りは留学する奴もいれば企業する奴もいて、自分はこのまま過ごしておけばいいのかな…って思うことは誰にもあります!


そこで僕が思う、大学生活でしておくべきことを書いておきたいと思います!





どうせ勉強とかいうんやろ…









僕の見解としては少し違います。やることはひとつだけです!それは、


手当たり次第にいろんなことにぶつかる


これだけです!大体の大学生は僕が思うに生活習慣はほとんど同じ習慣の繰り返しでバイトをして終わりという人がほとんどで、就活、院試前には


自分のやりたいことって??


これで本当にやりたいことはいいの??


っていうことがめちゃくちゃ多いんです!だから、自分が少しでも興味のあること、お?って思うことにとりあえず触ってみることが大事なんです!


すぐに自分のやりたいこと見つかるわけがない


こう考える人もいるかもしれないのですが、何かトライすると、自分はこんなことが楽しいって感じるんだとか、嫌だと感じるんだっていろんな感情がわかるから自分がわかってきて、やりたいことが見つかりやすくなってくるんです!


皆さんも一度試してみてください!