2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

卒論アドバイスは聞くべきなのか

こんにちは! 久々に書きます、がっちゃんです!今日は卒論について書くよ! 卒論。そう、それは大学に通っている大半の人は書くもの。就活、院試に加えて終わらせないといけない。めんどくさ 過ごした方とかでこうしたらいいとか言われてもそんなことわかっ…

筋肉の鍛えすぎってどのレベル?

こんにちは!久々に書きます、がっちゃんです! 日本でスポーツをしてる人は言われてきてることがあると思うこの言葉 筋肉を鍛えすぎると動かなくなる そんなに鍛えたら関節の可動域が狭まるよ なんの根拠もない言葉。まあ結論としては、 日本人が思う筋肉の…

"成長"するときって?

目標を達成する、スキルアップをする。そのためには成長することが必要だ。 ただ、成長は右肩上がりにいくものなんだろうか?受験とかで言われてるみたいに基礎を固める期間があってそのあとに成長があるのだろうか。 全てちがう。でも、全て正しい。 成長の…

コミュ障に注目しすぎ!

こんにちは!がっちゃんです! 今日は自分の欠点は才能だ!ってことを話そうと思う。 コミュ障 これを欠点と思う人は多い。タイトルにもある通り、コミュ障で悩む人は多いと思う。自分はこれができないって思う上でコミュ障以外にも スポーツができない、太…

プロ野球中継は見ないといけない?

こんにちは!久々に書きますがっちゃんです! スポーツやってる人は言われたことあると思う。 プロのプレーを見なさい 人の試合を見なさい こんな感じで"見る"ことを強要するセリフ。 みないと上手くならない これをしないと上手くいかない、君のやり方では…

"研究室"という狭い世界での生き方

こんにちは!がっちゃんです! 僕は今大学4年で研究室に所属してたり、部活してたりしていろんな人に会うんだよね。 卒論、部活における目上の人への対応… まあ、事あるごとに言われますわ。 なんで僕の気遣いがわからないの? なんでこんなんしかできないの…

ストレングスファインダー"最上思考"をもつ人がここぞの場面での緊張を解くには…

こんにちは!がっちゃんです! 突然なんだけど、みんな、これ知ってる? ストレングスファインダー 自分の強みがどんなものかを調べることができるもの。これは本なんだけど、インターネットとかでそこらへんに転がっているような心理学とは違い、圧倒的なま…

砂浜、海でみせるための身体作り!それなら筋トレが一番!

こんにちは!がっちゃんです! 前回話した通り、今日は筋トレについて話そう! まあなんで筋トレかっていうと、まあ理由は簡単で 自分に合わせたトレーニングを選べる! 友達を誘えばより楽しくなる! っていうのがあるかな。友達とかでもモチベーションが下…

海で見かけるいいカラダは遺伝なの?

こんにちは!がっちゃんです! 以前、海での話をしたら そうや、もっと筋トレのことを話そう と思ったから筋トレ後の体について話そうと思います! 海で見かけるマッチョ、スレンダーな美人はもともといい体をしてるから俺なんか相手にならないや。 そう思う…

海!海!海!

こんにちは! 今日も書きます、がっちゃんです! 今日はみんなもこの季節なら一度は考えたことがあるであろう、夏にまつわることについて書いていきたいと思う! 個人的に海が好きだから海について書いていこっかな。 俺は個人的には海が好き。仲のいい友達…

gajiriskって誰?

こんばんは!今日も書きます、がっちゃんです! 今日は自己紹介をしようかな! gajiriskの簡単なプロフィール ・大学生(大学院目指してることにしてる) ・22歳 ・スポーツ大好き!(バスケ、サッカー、ラクロス、とにかくフィールドスポーツが好き) ・筋トレ…

人の話なんて聞くな

こんにちは!がっちゃんです! 今日はタイトル通り、 人の話を聞かずに過ごす ということについて話そっかなって思ってる! 今回俺が言いたいのはアドバイスを求めても意味ないよってことね。今日言いたいのはこれだけ! まあ、それはもうね、アドバイスを求…