人の話なんて聞くな

こんにちは!がっちゃんです!

今日はタイトル通り、

 

人の話を聞かずに過ごす

 

ということについて話そっかなって思ってる!

 

今回俺が言いたいのはアドバイスを求めても意味ないよってことね。今日言いたいのはこれだけ!

 

まあ、それはもうね、アドバイスを求めたとしても悩んでる人にとったら何をしようかを決めてるけどそれを後押しして欲しいようなことを言って欲しいだけだから。

 

本当にアドバイスが欲しいときもある。それは

 

①自分のなりたい姿に近い人がどんな判断をしてきたかを参考にする時

 

まあこれはアリだと思う。自分の理想に近い人が行動を起こす上で何を指標にしているのかとかを聞くのは自分の中で理想というものがどんなものなのかをより具体化できるからいい選択肢。まあ例としては軸がブレない先輩はどんなことを日頃から心がけているのかとかを聞いたりするとき。

 

②あらかじめ答えが設定されてる中で自分なりに答えが捻り出せない時

 

これは学校の宿題とかに当てはまるかな。数学とか英語とかあらかじめ答えがわかってるものに対して考えてもわからんのやったらいっそ答え、そこに行き着く過程を見ることで自分の中ではない解決していくことで良くなって行く。

 

これら以外は行動しまくったほうがよっぽど結果出る。行動できない時もある。メンタルがやられすぎたり、体力的にしんどかったり。メンタルがやられすぎたらご飯に行くなりして愚痴を聞いてもらえばいい。それかその日は飲んだくれて寝て、次の日から頑張ればいい。

 

たがらこそ、

人の話は聞かない!聞くときは自分がどうなりたいかを意識してほしい!

 

そうすれば、人間関係で悩むことが減るし、人から言われて傷ついたとしても悩むことは減って行く!

 

是非実践してみてね!