筋トレするの嫌だなぁ

こんにちは!今日も気ままに書きます、がっちゃんです!

 

今日は筋トレについて書きますか。僕は今筋トレを週2ほどで続けてるんだよね。

 

筋トレを習慣としてやっていても、筋トレしてる人はみんな陥ったことがあると思うんだけど、

 

今日筋トレやりたくねえなー

 

とか

 

筋トレしてても全然力はいんねえや

 

とかあるよね!まあ、俺も何回も感じたよ。めんどくさくなったり、周りのムキムキのゴーリキーみたいなやつを見てもう自分ってこんなんしか出来んのかとかめっちゃ思ったよ。

 

まあ今でも思うし。こんな時にどうするかってまあ

 

 

その日のこと全てばっくれて辞める

 

 

よね。やらんのかーいってなるけど、まあ頭でなんも考えずに作業してるだけじゃ追い込めないし、なんも身に付かんよね。だからやらんのよ。

 

んで、飯を腹一杯満足するまで食べるんよね。んでつぎの筋トレの日まで何もしない。

 

意味ないやん!

 

って思ってもまあ、これがね、効果的なんだよ。筋トレして生計を立ててるのなら別だけど、そうでないならやらんくてよくない?別に死ぬわけじゃないし。だから大丈夫なんよね。

 

一度筋トレで大会に出てるやつに聞いたり、アメフトで週3、4の筋トレを欠かさないやつに聞いても、

 

身が入らない時はやらない

 

ってアドバイスされた。頑張ることも大切だと思うけど、それだと苦しいこともあるから一度休むこともほんまに大切やと思う!

 

一度試してみては?

 

んじゃ!