短所はなくすべき?

こんにちは!今日も気ままに書きます、がっちゃんです!

 

みんな、何かしら欠点は抱えてるものだ。

 

飽き性だ

 

ずっと寝られてしまう

 

勉強の得意、不得意の差が大きい

 

体力がない

 

とか。よく欠点ばかりに目が行く人が多いと思う。俺もあるんだよね、

 

めっちゃ食べてしまって太る、汗っかき、人前で話すのに考えすぎて何を話していいかわからなくなる、すぐに不安になる…

 

とかあげていけばきりがない。

 

ただ、短所と思っている点は視点を変えれば大きな武器になるし、それを伸ばし続けたり、より尖らせるような視点を持つことでより自分にしかない魅力ができるようになる!

 

寝てしまうのなら、それは自分の体に敏感であるし、すぐに回復できるから人よりもすごく集中力が出せるんじゃないか

 

勉強の得意があるのなら、いろんな物事を得意なことに引っ付けて考えることでいろんなことが得意、好きになる可能性もあるし、頭の回転が速くなることもある

 

いろんなところでは武器にするだけしか言われてないところもあるけど、俺はそれをいろんなところに行かせれば苦手なことも少しは好きになったり、自分をより高められると思うんだ!

 

だからこそ、自分というのをよく知ってほしい。

 

知れば知るほどこんなこともできないんだとか、できるんだって知ることができる。できないとわかることは辛いことだけど、その分自分を

 

'変化'

 

させることができる!だからこそ自分のことを知ってほしい!