サークルやめてぇぇ!

こんにちは!

今日も気ままに書きます、がっちゃんです!

 

今日のテーマは今までよりも具体的に書きたいと思います。テーマではサークルと書いたのですが、これはなにもサークルだけに限ったことではなく、クラスや部活動、会社などの特定の人間関係にも言えることだと思います!

 

まあ結論から言うと、

 

 

嫌ならとっととやめてしまえばいい

 

 

ってことですね!親の世代や年配の方々からは

 

友達は大切にしなさい

 

学生時代の友達は一生のつきあい

 

とか言われるけど、SNSの発達してる今は違うと思うんですよね!コミュニティなんて学校以外でも作れるし、気の会う仲間でイベントをやったり、新しい部活動や集まりは作れる。気の合わない相手と合わせる必要は全くない。

 

学校でいじめられてるのに耐えることは本当に必要なのか?

 

自分の人格を否定するような言葉を使う人といて成長することはあるのか?そもそもそんな時に成長できるのか?

 

楽しくもないのに、やりたいこともないのにサークルに居続ける意味って?

 

よくよく考えてみると成長することなんかないですよね!そんな言葉使ったりする人には同じような人が集まる、そうすればますます自分は傷つくだけ、それなら別の人と付き合うほうがよほど良い!

 

なんの生産性のないコミュニティに属したところで別に何もいいことはないし、有益なことはない。

 

ってことで皆さんも自分のいうコミュニティにい続けていいのかなと思う人は是非実践して見てください!