海で見かけるいいカラダは遺伝なの?

こんにちは!がっちゃんです!

 

以前、海での話をしたら

 

そうや、もっと筋トレのことを話そう

 

と思ったから筋トレ後の体について話そうと思います!

 

海で見かけるマッチョ、スレンダーな美人はもともといい体をしてるから俺なんか相手にならないや。

 

そう思うことはある。確かにある。でもそれはもともとなのか?ということを考えて欲しい。まあ結論としては

 

10代、20代の前半で何もしなくてもいいカラダをしてる人はいても、いいカラダをしてる人の大半は筋トレをしてる

 

もともととかいうけど、よくよく考えてみたり、いいカラダの人の顔つきをみたら普段から運動してそうな人は多くない?

野球してたら、サッカー、バスケしてたり。

 

ということはみんな何かしら体を動かしているんだよ!

 

ならモテたり、いいカラダになるには運動するしかない!

 

ならスポーツするかってなってもいきなり激しくしたら次の日死にそうになる。仕事、大学に行くのも面倒くさくなる。

 

なら何がオススメか。おれは筋トレをオススメするよ!

 

まあ、なんで筋トレかっていうのはまた明日から話そうかな。いろいろ書きたいこともあるし。んなかんじで次も読んでくれ!