コミュ障に注目しすぎ!

こんにちは!がっちゃんです!

今日は自分の欠点は才能だ!ってことを話そうと思う。

 

コミュ障

 

これを欠点と思う人は多い。タイトルにもある通り、コミュ障で悩む人は多いと思う。自分はこれができないって思う上でコミュ障以外にも

 

 

スポーツができない、太ってる、音痴だ、三日坊主だ、勉強ができない…

 

 

いっぱいあると思う。ここに書ききれないけど他にもたくさんあると思う。だけど、ここで考えてほしいことがあるんだ。欠点しか自分にはないのかってことを。

 

 

 

・欠点は誰しも持っている

コミュ障の人は

 

俺は人と話せないからダメだ

 

気になるあの人と話せない、もう無理

 

とかいろんな感じ方をするよね。でも、太っていることが欠点と思っていて、コミュ障じゃない人からすれば

 

そんなグズグズするのなら声をかければいいのに

 

こんな感じで思う。コミュ障の人からしたら太ってるほうがすぐに直せるやろって感じる。

 

みんなこんな感じなんだよね。これはあくまでも例だけど、みんなににかしら欠点と感じることは何かしら一つはあるんだ。

 

 

 

・長所もみんな持っている

みんな長所はどう思ってるのかな?

 

人よりもできる

 

って答える人が多いと思う。ふと考えてみてほしい。これは案外早く見つかるんだ!

何でかって?

みんな人と比べるとかに、自分はどこが人と劣ってるのかっていうことに着目してしまう人が多いんだよね。人よりも全て劣ってるなんて周りの人全てがそうっていうことはほとんどないと思う。それに、これならまあ周りの人よりもできるかもみたいなのはあるはず!

 

着眼点を変えることで長所っていうのはわかるんだ!

 

 

 

だからこそ、タイトルにはコミュ障って書いたけど、欠点は誰もが持っているんだ!

欠点を見つけるぐらいの観察眼があれば視点を変えるだけで長所はいっぱい見つかる!だから悩む必要はないよ!

 

このブログを少しでも励みにしてほしいです!