ストレングスファインダー"最上思考"をもつ人がここぞの場面での緊張を解くには…

こんにちは!がっちゃんです!

 

突然なんだけど、みんな、これ知ってる?

 

ストレングスファインダー

 

自分の強みがどんなものかを調べることができるもの。これは本なんだけど、インターネットとかでそこらへんに転がっているような心理学とは違い、圧倒的なまでのデータ量で個性を導き出せるんだよね。これ以上の説明は長くなるから省く!

 

購入すれば自分の資質がわかる。そこでこの資質の中で

 

最上思考

 

をもつ人がどうやったら緊張しなくなるかを今日は体験を交えながら話そうかなって思ってる!

 

 

俺は自分を作ってる資質の上位5つに入ってるんだよね。

 

最上思考はトップを目指すが故にどんどん努力できるんだよね。

 

俺の場合、大学3年までは良かったんだけど、所属してる部活で役職を与えられたら途端に全てのことでスーパープレーをしようとしすぎてパンクして緊張しまくりだったんだよね。

 

フィールドスポーツをしてるから

 

ボールを奪う、奪われないようにする、得点をとる…

 

全てでYouTubeになってるような神プレー集をしようとしてしまってたんだ。

 

その時に友達に相談した時に、

 

なら誰にでもできること一つだけを目標にしてそれ以外は後で反省するってしてみれば?

 

って言われて実践してみたんだよね。そしたらうまく行ったんだよ!

 

どんな分野でも一番をとるのは難しい。だからこそ挑戦したくなるけど、そこはぐっとこらえて一つだけを目標にする。それ以外のことはビデオを見るなりして普段の練習でいつもできるぐらいに反復しておく。こうするだけで最上思考の人はうまくいくと思う!

 

少しでも助けになれば嬉しいよ!

 

 

 

誰にでもできることを特に大舞台では目標にする

 

 

 

これをぜひ実践してみてね!