現在行っているダイエットの詳細

こんにちは!がじです!

 

 

ツイッターでも伝えたけど、ダイエットを始めることにしました!

 

 

部活を引退してから休暇と称して

 

 

実家で寝る、食う

 

 

というゴミのような生活をしていたことで太った。3kgは太った。何も動いてなさすぎてやばい。でも、部活でつけた筋肉を落としたくない。だから、今回挑戦するのは

 

 

炭水化物を少なくするダイエット

 

 

これ。ゲトジェニックダイエットっていうダイエット法を少しいじった感じのものをするんだ。ゲトジェニックダイエットは簡単いうと

 

 

・ 食べながら痩せる

 

・ 筋肉をなるべく落とさずに痩せる

 

 

こんな感じのダイエット。部活をしてたからご飯はかなり食べる。だからこそ個人的にはやりやすそうだった。このダイエット法をより詳しく説明すると

 

 

 ・パンやお米などの炭水化物は1日に60gまで

 

・タンパク質は体重1kgあたり2〜1.6g分摂取

→今の体重が76kgだから90〜100g

 

・野菜もお肉と同等以上の量を摂取

 

 

数字的にもいろいろ取り決めがあるし、なかなか難しい。いろいろ数字があってよくわからんし、自分は三日坊主に終わることがあるからもう少しわかりやすくしてご褒美が多めの方がいい!

 

 

だから内容をもう少し変えて僕は以下のことを意識していこうと思う!

 

 

・朝はお茶碗1杯のご飯は食べてもよし

 

・どうしてもお米が食べたくなったら昼ごはんもお米を食べてOK

 

・週1でチートデイとして外食OK(アルコールや炭水化物もよし)

 

・朝、昼はおかず大量に食べるけど晩は腹八分に抑える

 

 

これを意識して過ごそうと思う!

 

 

まずは1週間乗り切ってみせます!

 

 

もしダイエットに関してもっとこうした方がいいなどの意見はツイッター、もしくはコメント欄にコメントよろしく!

 

 

参考にしたサイト

https://beauty.oricon.co.jp/column/1120/p3/

 

 

Twitter: https://twitter.com/search?q=%40tTTRFKP0493VnD2&src=typd&lang=ja