海外の人から見て日本人であることはメリットだらけなのか?

こんにちは!がじです!

 

 

みんなニュースを聞いたりして

 

 

 

日本人であることは世界的に見てもかなり魅力的だ!

 

 

って思うことは多いと思う。

 

 

W杯で決勝トーナメントに出場したり、ゴミ拾いの行動が賞賛される、電車が時刻通りに来る、夜になって街を歩いていても安全な国だ

 

 

思いつくことは多くある。だけど最近、ショッキングな記事を見つけた。

 

 

日本人の口臭はくさい

 

 

うそでしょ?本当?と思う人は多いと思う。僕もこれはとても意外ですごくびっくりした。だけどこれは本当らしくて、調べていくといろんなことが分かってきた。

 

 

 

 

―日本人は特ににおいに鈍感―

 

僕は今大学生で外国人の友人が言うには日本ではスキンシップが多くないかららしい。

 

 

確かに、考えてみれば日本では握手することもハグを日常的にするわけではない。キスをすることだって恋人がいなければ普段することがない。

 

 

こう考えたらそりゃ納得ですわ。口と口との距離が遠いんだったら臭いなんて感じずらい。

 

 

だから、海外の人からしたら日本人は臭いのケアが遅れているんだって。

 

 

 

―ならどんなケアが海外ではされているのか―

 

これは友人から聞くには歯磨きのタイミングであったり、体臭を消すために香水をたくさんつけたり、ブレスケアをすることらしい。

 

 

ネットで調べてみたら、デンタルフロス、マウスウォッシュとかを歯磨き以外にするらしい。これだけやっている人は日本では少ないんじゃないかな。

 

 

逆に考えると、これらを意識してできるようになるだけでかなりよくなる!年取って加齢臭に悩むことも少なくなる可能性もある!

 

 

これが見つけたサイト↓

https://gbj2020.jp/symposium-vol-5/

 

 

日本にはたくさんのいい点があるのも事実だけど、日本人だからこそ気づかないこともある。少しでも変えていくことで海外に出ても、いや、日本にいるときにでも周りの人とより良い関係が作れるようになたらいいね!

 

 

意見や留学についての質問があればツイッターやコメント欄への連絡よろしくね!

 

 

Twitter: https://twitter.com/search?q=%40tTTRFKP0493VnD2&src=typd&lang=ja