オーストラリアに行く理由

こんにちは。がじです。

 

 

 

 

今日は前のブログで書いたオーストラリアで仕事をすることについて書きたいと思う!

 

 

 

 

―海外に行く理由―

今の日本色に染まっている考えから脱却したいという思いがある。まあ大学生がバックパッカーとかになる理由でよくある

 

 

 

“海外の価値観に触れてみたい!”

 

 

 

っていうやつかな。それよりは具体的だとは自分では思う。何が具体的かっていうと、

 

 

・定時で帰る上でどうやって組織を回しているのか

 

 

・定時で帰るためにどうやって仕事を効率的に行っているのか

 

 

・失敗に対してどのような考え方をして、周りで支えているのか(主に仕事やスポーツの場面で)

 

 

 

これを特に知りたいと思っている。日本でよく聞くのが残業や強要する上下関係、休日なのに休めないとか時間に対する考え方が海外ではどう違うのか、これらを自分の身を持って体験したいと思ってる!

 

 

 

―オーストラリアを選んだ理由―

まあこれはいろいろあるんだけど主な理由としては以下の理由からかな!

 

 

 

ラクロスが強い(世界で5本の指に入る)

 

 

親日家が多い

 

 

・日本人が多く、ある意味保険がきく

 

 

 

というのがあるかな。3つ目の日本人が多くて保険がきくっていうのは負けみたいな感じに捉えられるかもしれないけど、僕はそうは思わない。

 

 

 

保険がある、帰る場所があることで1歩が踏み出しやすくなる。それにただでさえ慣れない環境に行くのにもっと過酷にすることで自分が潰れてしまってはどうしようもないと僕は思う。

 

 

 

壊れてからでは遅いんだ。

 

 

 

周りが言うから自分もしないと!みたいなことを僕はするつもりはしない。

 

 

 

これがいまのところの理由かな。漠然としているものがほとんどだけどこれからどんどん具体的にして行ってこのブログで報告していくよ!