ダイエットを頑張る上で気をつけるべきこと①

こんにちは!がじです!

 

 

本日2記事目!...と行きたかったんだけど、パソコンがいきなりフリーズして更新できんかった...

 

 

今後気をつけます。

 

 

ダイエットをする上でよく目にするやりがちなことがある。

 

・全く食べない

 

・1、2日ご飯を食べないようにして少し痩せた段階で食べ過ぎてしまってリバウンドする、もしくはもっと太る

 

 

こんな感じ。ダイエット中は多少無理したりしたほうが痩せると思いがちなんだけど、ダイエットしてない時に上記みたいにダイエットしたとしても続くことがないのは一目瞭然。ならどうやって痩せていくか...

 

 

筋肉を落としたくないとかすぐに痩せたいとかいろいろあるけど、まずは

 

 

これなら絶対できるっていう低いハードから始める

 

 

これ。でもこういうとダイエットしている人から

 

んなことわかってるわ!

 

 

って言われる。でもこれを継続することでこそ結果は出やすくなるんだ!僕がオススメしたい具体的な方法は

 

 

・朝、昼はどれだけ食べてもいいけど、晩ご飯のお米やパンなどの炭水化物の量を少しづつ少なくしていく

 

・間食が食べたい時は午前に食べる

 

・基本3食食べて抜かない

 

 

全く食べないとか摂取量を少なくするというよりかは今ある食事のタイミングを変えていって、昼間動いている間に食べた分を消費していくイメージ。

 

 

これだけで結構変わる。痩せたい時にこれを実践したことで僕は上から順番にやっていってこれらに運動習慣を付け加えることで3ヶ月で3〜4kgのダイエットに成功したんだ。

 

 

これのいいところは体への負担が少ないし、きつかったら自分で調整できるところ。しかも少しの変化だから習慣化しやすいし、体調に大きな変化が出ることもほとんどない。ちなみに僕は風邪をひいたりして体調を崩すことはなかった。

 

 

留学以外にダイエットに関しても記事を書いていこうと思うので意見等あればコメントやTwitterへのリプよろしくね!

 

Twitterhttps://twitter.com/search?q=%40tTTRFKP0493VnD2&src=typd&lang=ja